ガジェット旅行のススメ

ガジェットが好きな学生の旅行記&ニュースまとめ

オタクが数年ぶりに東京へ行くとこうなる【1日目】

地方中枢都市に在住し、早5年。

久し振りに帰京したので、違いを探ることに。

私の旅行記と併せてご紹介致します。

…このままだと堅苦しいので気楽にいきます笑

 

まずはNewDaysで食料調達後、

埼玉栃木福島宮城岩手青森県民お馴染み、

東北新幹線に乗車しました。(埼玉はn...)

f:id:Cityinquiry:20180927012555j:image

サンガツに行ったのでウルトラライトダウンがあります

当たり前のように東京に着き、降りた流れで

山手線ホームへと向かいます。

実は、友人と渋谷で再会する予定g..(割愛

f:id:Cityinquiry:20180927014134j:image
f:id:Cityinquiry:20180927014138j:image

 

あいにくの雨。

この都会の小汚い空気久し振りに吸いました笑

渋谷はちょっと裏の方行くとゴミだらけなのも

相変わらずでしたね。

やはり、人口が多い分ゴミも溢れ、

治安も悪くなるに決まってます。

更に、私が地方中枢都市に住んでいるからこそ

わかる歩行者の横断事情も見えてきます。

きちんと横断歩道を渡らない方が多いです。

車道を何も躊躇せず平然と渡る歩行者を

街を歩いていると15分に一回は見かけます。

これは都会に慣れていると中々気付かない部分

でもあるでしょう。

f:id:Cityinquiry:20180927015350j:image

無事、友人と再会を果たし、向かうは私鉄、

京王井の頭線デース!!

関東の私鉄には久々に乗ることになり

気分もジワジワと高まったところで…

f:id:Cityinquiry:20180927015613j:image

あの有名ビデオにより熱い風評被害を受けた

下北沢。

原住民の方には申し訳ないが巡礼してきました

(勿論迷惑にならないよう最大限の配慮)f:id:Cityinquiry:20180927015616j:image

私「勝手に撮影して大丈夫なのか?」

友人「女の子の家兼社屋だからグレー」

などと意味不明な会話を交わしつつ

昔の思い出話に浸る、そんな下北沢での出来事

f:id:Cityinquiry:20180927020419j:image

二人ともオタクなので秋葉原に向かう。

だから帰りは小田急安定です。
f:id:Cityinquiry:20180927020422j:image

た  だ  い  ま  アキバ

俺の庭のようなもの

f:id:Cityinquiry:20180927021142j:image

f:id:Cityinquiry:20180927021145j:image

親の顔より見たヨドバシアキバです。


f:id:Cityinquiry:20180927021148j:image

あきばおー

元祖家電を安く買う場所です。

秋葉原は電気街として有名だったんですよ?

決してフィギュアをペロペロしに行ったり、

薄い本を横目に凝視する場所ではないです(戒め)

f:id:Cityinquiry:20180927022158j:image

 

秋葉原では有名な、駅近くのつけ麺屋で昼食。

また食べたいと思えるような味付けではありませんでしたが、美味しかったです。

f:id:Cityinquiry:20180927073132j:image

総武線に乗り…
f:id:Cityinquiry:20180927073140j:image

阿佐ヶ谷へ到着。
f:id:Cityinquiry:20180927073135j:image

f:id:Cityinquiry:20180927073137j:image

なぜ阿佐ヶ谷に来たかと言えば、

アニメNEWGAME!の聖地 だからです。

ご存知ではない方もいらっしゃると

思いますので、割愛しまス。

f:id:Cityinquiry:20180927073845j:image

ただ杉並を観光するには限界があるので

結局ポピュラーな浅草に来てしまった。

あれ、いつからマイナー東京観光が目標に…f:id:Cityinquiry:20180927073840j:image

f:id:Cityinquiry:20180927073843j:image

スカイツリーも立地的に近いことは知っていますが、

なにせ入場料高い上に2回行ってますからね…

またもやネタ切れになり、どこへ行こうかと

友人と模索していると、意外な盲点が。

ギンザ…ギンザ、築地ィ…ぎんz

f:id:Cityinquiry:20180927074911j:image

流石日本トップレベルの地価、趣があります。

f:id:Cityinquiry:20180927074914j:image
f:id:Cityinquiry:20180927074917j:image

ただ綺麗なだけで一瞬で終了。

銀座は物価高いというか、高い商品が多く

昔から縁がない場所でした。

マジで局地的インフレ起こしてるレベル

だから、貧乏人はそそくさと退散。

庶民的な(?)築地へと向かう

魚市場なので夜は活気がなく←失礼

f:id:Cityinquiry:20180927115028j:image

空いている良さそうな店がありました。
f:id:Cityinquiry:20180927115032j:image

貧乏旅行で朝と昼は大したもの食べなかったので

この海鮮丼が一日の疲れを癒してくれる。
1000円強 の良コスパでおすすめです
f:id:Cityinquiry:20180927115039j:image

夜でもライトアップされる歌舞伎座中央区

 

安かったので新宿の京王系列ホテルに泊まりました。

これにて、1日目は終了となります。

良かったら2日目もご覧下さい↓

2日目【https://cityinquiry.hatenablog.com/entry/2019/02/08/212507