ガジェット旅行のススメ

ガジェットが好きな学生の旅行記&ニュースまとめ

オタクが数年ぶりに東京へ行くとこうなる 【2日目】

こんにちは。随分と日にちが開いてしまいましたので、その分クオリティを高くせざるを得なくなってしまいました。

あまりにもハードルが高いので、くぐらせてもらいます。

 

1日目はこちら【https://cityinquiry.hatenablog.com/entry/2018/09/27/192725

 

さて、この日は新宿からスタートです。

f:id:Cityinquiry:20190207160125j:image

朝から小池百合子タワーを拝めるなんて幸せですね。

f:id:Cityinquiry:20190207160129j:image

私は今までグリーン車に乗ったことが無かったので、新宿から横浜までグリーン車に乗ってみました。

(今振り返ってみると、新宿から横浜間をグリーン車に乗るとは、相当ブルジョワジーな行為だったといえます。無知って恐ろしい。)

f:id:Cityinquiry:20190207160122j:image

横浜に着きましたよ。噂によると日産のお膝元だそうで。

f:id:Cityinquiry:20190207160113j:image

横浜を観光するといったら横浜中華街に行くのが定番なんでしょうが、私はひねくれ者なので、パシフィックの波が押し寄せるYOKOHAMAの情景を眺めながら黄昏れるのであった。(史上最高にくさい)

 

よく東日本はJRの独壇場と言われますが、第一京浜道路沿いは例外です。

JRの東海道線京浜急行電鉄という会社が速達性の勝負をしています。

f:id:Cityinquiry:20190207160118j:image

私は京急快特に揺られながら品川に着いたのである。

f:id:Cityinquiry:20190208205614j:image

昼はラーメンがいいなと思い、品川駅周辺のラーメン屋を探すも、テキトーに済ませたいという思いもあってか一番上に表示された店に行くことにしました。味は…普通でした(ボキャのNASA)

f:id:Cityinquiry:20190208210059j:image
f:id:Cityinquiry:20190208210056j:image

青山にあるホンダウエルカムプラザに来たわよ。

余談ですが、アシモ君とペッパー君は似ていますよね。

f:id:Cityinquiry:20190208211241j:image

時間が余ったので、ノリで葛西臨海公園
f:id:Cityinquiry:20190208211237j:image

ワー!カンランシャ!ワーイワーイ(空元気)

ここで人生初の試み、

ぼっち観覧車

に挑戦。

f:id:Cityinquiry:20190208211518j:image

ワー、ドンドンアガッテイクヨー(棒)
f:id:Cityinquiry:20190208211513j:image

都心を望む。
f:id:Cityinquiry:20190208211508j:image

けーよーせんだ!(幼児化)

f:id:Cityinquiry:20190208211808j:image

観覧車を降りた時の係員の視線が痛くて仕方がないので丸の内へ逃げました。

f:id:Cityinquiry:20190208212006j:image

f:id:Cityinquiry:20190208212012j:image

原敬暗殺現場。社会科の校外学習ですかね?

f:id:Cityinquiry:20190208212245j:image

帰りはグリーン車。だいぶ奮発した気がするのですが、もう一年近く前のことなので記憶にございません。

 

ここまでご覧いただき有難う御座いました。

ではでは。